晴れない

興味がない

どうでもいい、でも聞かなきゃいけないこと

見なきゃならないこと

 

夏の

くもりの方が晴れより好きになった

なんでだろうか

ハンモックで寝ていたい

 

長い長い夏休みが始まった

夏休みがくる

真実はいつも残酷

あと、100年生きれたら一緒にいたい

怒るときは思い切りでいい

今日の映画で学んだこと

 

レモン

ビタミンCが足りてないのかレモンばかり食べちゃう

 

そんなにカリカリしてないもん

 

つっかかってないもん

 

今色々上手くいってないから余裕がないだけだもん

とりあえずもんを、つけたらレモンばかりになったんだなたぶん

 

マイヘアばっかり聴いてマイヘアバカ

やっぱ続かないなあ

ちょっと勉強してたら、目の前の外人の視線に気づいた

 

めっちゃみてた、笑顔で返した

 

3人いて、この子は勉強してるーなんて話してた

 

ああ、話しかければよかった

 

ピーチティーが甘くない、もう氷だけ

早く夏来ないかな

ちょっと高校生に戻りたい

どーしよーとかやばいとかまじうけるとか言ってたな

どんどん大人になってく

 

10歳の私は20歳の私に何を思ってたかな

すご〜〜く遠い未来かと思ってた

毎日が楽しくてただ遊んでただ勉強してただ家で昼寝したり、遊んだり

戻ってこないし、戻れないからいいのかな

 

私はどんな大人になれるかな

 

 

なんかの広告に

 

『どんな10代を過ごしたら 

なりたい大人になれますか』

 

ってあって、ふと止まってしまった

うーーーーん、私が聞きたい

あ、人との出会いを大切にする

音楽を沢山いろんなジャンルを好きなだけ聞く

映画をいっぱいみる

人とちゃんと言葉で話す

 

これを私は今大切にしているよ

 

あと、好きなことに目を向けて生きること

ただ

あたしは全然優しくないしいい子でもないなって思うことがある。

たまに出てしまう愚痴も、悪口も。

人間だったら当たり前だし、良くないし言っちゃいけない言葉もあるなと思えればいい。

 

今自分に余裕がないのかもしれない。

 

好きなことしてればいい学生で、なんでもできるはずの今で。

でも何かを選ばなくては生きていけない学生。

音楽だけが好きで好きで、やりたいことばかりして。無理をして、周りを振り回してしまう。わからない、振り回してないのかもしれないけど。

 

もっと人に物に時間に誠実になりたい。

 

本当に伝えたい想いは上手く伝わらないように出来てたって、どこかのバンドの曲が耳元で鳴る。誰かに裏切られて、嫌われていなくなって。優しさは時に刃ってのも今なら分かる。何かを亡くして失くして無くして気づく。

 

とりあえず人間の良きことも嫌なことも、忘却という機能には抗えないし、同時に大事なこともきっといつか忘れちゃう。

 

あと100年したら私は生きてないし、でも誰かにとっての毎日は進む。

 

後悔してもしなくても、ぶつかってもぶつからなくても。大事なひとのことはちゃんと大事にしなきゃ。いつの時代も。

 

いよいよ

朝5時起床

眠たい渋谷駅

目が覚めなくてぼやっとしている

ぼーっとしてしまう

この時間がしあわせ

 

 

明日はMy Hair is Bad @日比谷音楽堂でライブ

楽しみすぎて落ち着きません。

眠いくせにやはり田園都市線ではがっつり眠れません。

まだ席がわかんないから余計怖いです、、

一番後ろだったら死んじゃう。。。

 

さて今日からGWだ!!!!