読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱ続かないなあ

ちょっと勉強してたら、目の前の外人の視線に気づいた めっちゃみてた、笑顔で返した 3人いて、この子は勉強してるーなんて話してた ああ、話しかければよかった ピーチティーが甘くない、もう氷だけ 早く夏来ないかな ちょっと高校生に戻りたい どーしよー…

ただ

あたしは全然優しくないしいい子でもないなって思うことがある。 たまに出てしまう愚痴も、悪口も。 人間だったら当たり前だし、良くないし言っちゃいけない言葉もあるなと思えればいい。 今自分に余裕がないのかもしれない。 好きなことしてればいい学生で…

いよいよ

朝5時起床 眠たい渋谷駅 目が覚めなくてぼやっとしている ぼーっとしてしまう この時間がしあわせ 明日はMy Hair is Bad @日比谷音楽堂でライブ 楽しみすぎて落ち着きません。 眠いくせにやはり田園都市線ではがっつり眠れません。 まだ席がわかんないから余…

きれいなもの

「きれいなものを見ると、あと何回こんなに きれいなものを見られるのかな、と思ったりもする」 『晴天の迷いクジラ』窪 美澄より その感覚はどのくらいの人が理解できるか。 そのセリフは主人公の彼女が、朝焼けを見ながらそっと添えて泣くシーンだ。 「き…

スケジュール

思い違いは空の彼方 さよならだけの人生か ほんの少しの未来は見えたのに さよならなんだ 胸にスッと入って来てガンガン響き出して止まらない、 この曲はASIAN KUNG-FU GENERATIONの 『ソラニン』だ。 ソラニンは漫画も良し映画も良し曲も良しの、大大大好き…

探すのやめない

愛ゆえに My Hair is Bad 私疲れるって思ってるんでしょ? でも私がいいんでしょ 僕は疲れてしまったんだ 君に疲れてしまったんだ 愛ゆえにね 愛ゆえにって便利で全うだと思う 最近は色んなものに感化されて、沢山の身の回りの人からの一言について一日中悩…

キュウクツ

夜が明けてく とても嘘っぽく さよならポエジー『生活について』 最近、さよならポエジーがめっっちゃきてる 言葉がちゃんと、伝わってくる声と歌とバンドの音。染みる。歌もなんだけど、間奏が間奏以上におしゃれでかっこいい。嘆きというか、本音というか…

晴れの日に

楽しい学生生活が傾いてゆく キラキラしてる1年生 ひらひらしてる桜の花びら イライラしているあたし やりたくないと思ったことから180度傾けられずにいる、春。 曖昧なことだったり 優しさについて考え出したら 頭の回路からまって眠れなくなってしまうよ …

タイトル

出来るだけ毎日書こうと思う、ブログ。 椎木知仁のブログみたいに前のやつだけど。 バンド組もう、ギター買おう。好きなもの食べよう、好きな時間過ごそう。嫌いからは出来るだけ遠く、好きからはできるだけ近く。 便利な時代だからこそ苦しい。めんどくさい…

懐かしいとき

急に思い出す、懐かしいものたち。あのヨーロッパの匂い、立ち並ぶ色とりどりの店にきらきらとした太陽。高い青い空にふわふわと幸せそうに浮かぶ淡く白い雲たち。なんて綺麗だったんだろう。街や人から音楽の溢れるウィーンの街。甘く広がってゆっくり溶け…

最低な君を忘れない

スピッツの曲 最低な君を忘れない おもちゃの指輪も外さない 大好きなこのフレーズ、ポップだけどグサっとくるグサポップ。私は今を生きてると思う。歴史の中を生きてるんだと。最近哲学的なのだ。あと1000年したら今はきっと歴史に名を遺す。 不死身のビー…

雨は

桜がよく見えるようになった。なにもしたくないのってずるい。逃げたいと思ってない。当たりたいと思ってない。ちゃんと話したら分かるのに。とか言って分かり合えることなんか何もないんだろう。なくていいのかな。ちょっとずつモヤモヤが消えてくような空…

つまんないつまんないつまんない

音楽してるのに楽しくない面白くないやりたくない何もしたくない海外に逃げたいつまんないやりたくない不満不安めんどくさいやりたくない辞めたい不都合不釣合い不満の限界ありえない今と諦めたいこれから先のこと考えてない今 これだけ今溜まっている 悲し…

ライブ不足

最近ライブ不足である。 聴きたい音楽は沢山沢山あるの、にライブに行けてない。そしてストレスのあまりビタミン不足のようでもある。はたまた、トキメキもないので愛不足である。ああ、全部お金で買えないじゃないか!!!!!!!?人間は欲深い。。あれが…

ドラマみたいだ

あれからどれくらいたったろうたった1ヶ月半くらいもう田園都市線の電車で寝られませんバイトの面接受けにいった日久しぶりにマイヘアを聴いたまだ《白熱灯、焼ける朝》のイントロだったなのに目の前にVo.椎木知仁がいた夢か?え?うそ?本当に生きてて良か…

あたしは

久しぶり。音楽ばっかきいてプライドだけが高くなってゆくまだ寒い春。なんでなんだろ、いつまで経っても素直にならないあたし。素直さがほしい、どこかに売ってないかな。あーーーはやく日本出たい。世界は広いはずなのになんでここにいるんだろう?とりあ…

フレッシュな5月

今日の気温でノースリーブとカーディガンは寒かった 明日は6月上旬の気温だそうだ まあ、家を出るのは夜だから関係ない 最近 世界が狭い バイトで会った人と同じ大学であったり 小学校の同級生にバッタリ同じ車両で出会ったり 狭いなあ なあ なあ そんな偶然…

優しさの行方

騙されていたいのさ このままずっと 剥がされて 痛いのは 誰より自分が かわいいからさ My hair is badの「優しさの行方」の冒頭部分 かろやかなギターステップから鋭く響く声 優しさってなんなんだろう 好きな人や友達や家族とこじれると気づく もやもや い…

雨が降り。

なんだか腑に落ちないこの季節 人恋しいんだか、一人でいたいのか わからない今日この頃です。 最近のドラマは面白い、共感できる。 ダメ恋は良い。キュンとして切なくて。 はやく春来ないかな。暖かい春。

世間は暇人で溢れている

ロマンスがありあまる オトナチック パラレルスペック キラーボール まあ、音楽に罪はない。 こんなにバッシングされて。 ファンとしてショックですね。 音楽とプライベートは別。 ゲスだっていいじゃない。 音楽聞いたらわかるよ、ライブ行けばわかるよ。 …

分かる分かる分かるーーーー!

「ティファニーで朝食を」をみている時の私は 常に 分かる分かるわかるわかるループに入っている。 めんどくさいと思っている自分が面倒くさい。 あ、ブログって文末にわざわざ「。」いらないのか なんでこの人のこと好きなんだろう なんで分かってないんだ…

ゲスの極み乙女。

久しぶりに7時に起きた。 もうずっとやってる、川谷絵音とベッキーの報道。 いつまでやるんでしょう。 先月、代々木でのフリーライブは意外にも人はスカスカ。 いつもなら入場規制くらいは余裕でかかっていたはず。 えのぴょん、めっちゃ暗かった。 でもやっ…

超思いつき

春休みが始まって早々。 今が人生で一番ヒマだということに気付かされた。 バイトでもすればいいものを、思い切ってシフトを全然出さなかったら本当に入れてもらえなかった。。 大学があった先週までは毎日課題だのレポートだあれやこれや忙しかった。はず。…