読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れの日に

楽しい学生生活が傾いてゆく

キラキラしてる1年生

ひらひらしてる桜の花びら 

イライラしているあたし

やりたくないと思ったことから180度傾けられずにいる、春。

 

曖昧なことだったり

優しさについて考え出したら

頭の回路からまって眠れなくなってしまうよ

 

まさに。

 

そしたら本を読んでも哲学を考えてもだめだね

 

それ本当だよ、あたしらしさってなんだ。やりたいことってなんだ。音楽の素敵なところってなんだ、美しいことってなんだ。響くってなんだ。

 

もうどうなったって知らないぜ

怖いことなんて何もないぜ

世界が僕を待ってる

 

フジファブリックの志村の声がスッと心に入ってくる。響くとはこれのことで、素敵な声とはこのことだ。切なさをたっぷり歌い上げる。

 

高校生の時からのお気に入りである、フジファブリックの『ロマネ』は普段はなんかしっくりこなくて、不安定な今にグッと染み入ってくる。

 

 

この世界は私を待っているだろうか