
スケジュール

思い違いは空の彼方

さよならだけの人生か

ほんの少しの未来は見えたのに

さよならなんだ

 

 

 

胸にスッと入って来てガンガン響き出して止まらない、

この曲はASIAN KUNG-FU GENERATION

ソラニン』だ。

ソラニンは漫画も良し映画も良し曲も良しの、大大大好きな全部だ。

 

音楽とは?人生とは?明日とは?あなたとわたしとは?に答えは出さずとも、背中を押してくれる。浅野いにおは凄いんですよ、絵が。絵じゃなくあれはもう写真だし、現実にしか見えなくなる。今後を、生きるなら一度は絶対手にして見たほうがいい。それくらい強烈。その強烈に答えるのは間違いなくストーリーである。

 

バンドで食べたいという若者はわんさかいて、それと同じ主人公が一人、彼女一人、友達、取り巻く人々を鮮明に懸命に生き抜こうとする姿を描く。たぶん文章じゃ伝わんない。

 

漫画なのに音楽が聴こえるし、その人の叫びが聞こえる。そして珍しく映画も漫画も同じものに見えてくるから凄い。どっちを先に見ても後に見ても良い。

 

と、スタバで思ったのは手帳を開いてシールを貼ってたらDATE♡だけ減ってない事実に向き合おうと思ったからである。