ただ

あたしは全然優しくないしいい子でもないなって思うことがある。

たまに出てしまう愚痴も、悪口も。

人間だったら当たり前だし、良くないし言っちゃいけない言葉もあるなと思えればいい。

 

今自分に余裕がないのかもしれない。

 

好きなことしてればいい学生で、なんでもできるはずの今で。

でも何かを選ばなくては生きていけない学生。

音楽だけが好きで好きで、やりたいことばかりして。無理をして、周りを振り回してしまう。わからない、振り回してないのかもしれないけど。

 

もっと人に物に時間に誠実になりたい。

 

本当に伝えたい想いは上手く伝わらないように出来てたって、どこかのバンドの曲が耳元で鳴る。誰かに裏切られて、嫌われていなくなって。優しさは時に刃ってのも今なら分かる。何かを亡くして失くして無くして気づく。

 

とりあえず人間の良きことも嫌なことも、忘却という機能には抗えないし、同時に大事なこともきっといつか忘れちゃう。

 

あと100年したら私は生きてないし、でも誰かにとっての毎日は進む。

 

後悔してもしなくても、ぶつかってもぶつからなくても。大事なひとのことはちゃんと大事にしなきゃ。いつの時代も。