やっぱ続かないなあ

ちょっと勉強してたら、目の前の外人の視線に気づいた

 

めっちゃみてた、笑顔で返した

 

3人いて、この子は勉強してるーなんて話してた

 

ああ、話しかければよかった

 

ピーチティーが甘くない、もう氷だけ

早く夏来ないかな

ちょっと高校生に戻りたい

どーしよーとかやばいとかまじうけるとか言ってたな

どんどん大人になってく

 

10歳の私は20歳の私に何を思ってたかな

すご〜〜く遠い未来かと思ってた

毎日が楽しくてただ遊んでただ勉強してただ家で昼寝したり、遊んだり

戻ってこないし、戻れないからいいのかな

 

私はどんな大人になれるかな

 

 

なんかの広告に

 

『どんな10代を過ごしたら 

なりたい大人になれますか』

 

ってあって、ふと止まってしまった

うーーーーん、私が聞きたい

あ、人との出会いを大切にする

音楽を沢山いろんなジャンルを好きなだけ聞く

映画をいっぱいみる

人とちゃんと言葉で話す

 

これを私は今大切にしているよ

 

あと、好きなことに目を向けて生きること